ハラグノカタリ

語ります。なんか語ります。

コロナのやろう…

第46回鹿児島県ちびっこソフトボール大会(通称県ちび)の中止が決定しました。 前年までに45回を数えるこの歴史ある大会は、ソフトボールをしている子ども達にとって年度末最後の大会、特に六年生にとっては最後の華舞台です。 その大会が中止になってしま…

ダサいものはダサいし、かっちょええものはかっちょいい。

今年の梅雨明けは、『傾向と対策』により気象庁が出す一日前に個人的に宣言しました。 … ふっふっふ…どうすか気象庁さん。 今年はこちら側に軍配あがってもいいっすよね?( ̄ー ̄) 来年はわたしが梅雨明け宣言するかもしれません。みなさんこんばんわ。2020…

まだ梅雨明けもしてねーっつーのに

帯広かどっかは37.9度ぐらいまでいったらしいですよ…北海道ですよね帯広って? めっちゃ都会やん帯広。これ見ただけで分かるは都会って。大体地図で『西』とか『東』的なもんがあるとこは都会なんすよね。俺も37。そんぐらいはもう知ってます。(多分) そん…

令和元年に思うこと

プーマってあるじゃないですか。 スポーツ用品のあれ。チーターみたいなのが載ってるあれ。この前プーマのジャージ買ったんすよ。ジャージなんてそもそもいつ以来買ったか思い出せないんすけど、そのプーマのロゴ、あのチーターみたいなの。 いなくなってま…

念ずれば夢は叶う

とは思わない。 否定的な意味ではなく、 「叶わないかもしれないけど、叶うように努力することは大事だし、なんとしても叶わせてやるという強い気持ちは大事」 なんだと思っています原口ですこんばんは。 まーでもこれは30歳超えてからの意見かな(笑) 去年…

「ねーハラグノカタリ再開してよー」

ローソンにコーヒー買いに行ったら朝から 「唐揚げくんご一緒にいかがですか?」 って言われます見た目も中身も食いしん坊バンザイの原口ですおはようございます。 朝から唐揚げくんはね…てか、コーヒーよ俺が買ったの…ご一緒にて。コーヒーと唐揚げご一緒に…

つーか…

過去のブログを見て 「これ、本当に俺が書いたの?」って自問自答中の原口ですこんばんは。 だって、なんかおもろいやん(笑) まーそんな事はさておき、 次のYouTubeの動画をあげるべく今編集中なのですが、俺、気づいたことあります。 視力悪くなってね? …

知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないし

むかーしむかしあるところに、ヒゲがはえた青年「ハラグチさん」がおったそうな。 2017年のある日、ハラグチさんはブログを毎日更新するとゆー大きな目標に向かって、毎日毎日更新していたそーじゃった。 でもめんどくなって一時撤退を余儀なくされたようじ…

さて

3ヶ月近くブログを休んでしまったことを、わたくしなりに分析してみました。 特に何かあったわけではない。 時間はないわけでもなかった。 じゃあどーした。 … スマホを壊した。・゜・(ノД`)・゜・。 これにつきる。 パリンて。パリンてさ。 壊したら新しい…

部長

梅雨入り1回撤回するっていうのはどうですか気象庁さん。早すぎたんじゃないですかーー(´ω`)いいんですよ1回だけなら。誰だって間違いはありますからー。 今日も鹿児島は晴れてますこんにちわ鶏刺し妖怪の原口です。あ、曇ってきた。ごめんなさい気象庁さん…

いざ行くのじゃ

先日フェイスブックにて、 「七転び八起きは七回転んでんだから起きるなら七回でしょ」という論文を発表したところ、関係各位(フェイスブック友)から様々な意見が飛び交いまして素晴らしい意見交換会ができましたこんにちわ花金です原口です。 この七転八…

すみません

寝ます。

シャワー

南九州地区も梅雨入りしました。 きましたねこの時期が。 無けりゃ無いで困るし、 ありすぎても困るし。 バランス大事です。 鹿児島にとって梅雨入りは 少し意味が違う気がします。 ハイが降る…いや、肺が…いや、灰が… どんだけ予測変換できないの(笑) ま…

待ち合わせナウ

10代の頃大人っぽいことに憧れていたことがある。 ・1人で喫茶店でコーヒー ・1人でBARでカクテル ・1人でワインボトル空ける ・1人で旅行 あと…なんかあった気がするけど忘れた。 どれにしても『1人で何かする』ってのは、なんかかっこよく見えた。 全ての…

人生も折り返し。知らないといけない事はまだまだたくさんあると思う。

先日ケンタッキーフライドチキン通称ケンチキを食べました。 美味しいですよねケンチキ。 食べたくなるなるケンタッキー言うぐらいですからね。 でもね、気づいたんです。 あ、正確には、前回気づいてました。 今回で確信に変わりました。 ケンチキ食べたら…

さて、土曜日のなので

今日のブログはお休みします。 写真でご了承ください。 桜時が、オコです。 よし、皿は洗ってる。

彼に鹿児島王将を教える日がくることを夢見て

https://mainichi.jp/articles/20160904/k00/00m/040/004000c 毎日新聞 【藤井 聡太】 将棋棋士。杉本昌隆門下。棋士番号は307[1]。2016年9月現在、名古屋大学教育学部附属中学校在学。 (ウィキペデ先生) 今世間を賑わせている藤井聡太四段。 現在最年少プ…

249

事件は1年前に遡る。 2016/6/1。 その日は朝から雨が降っており、車を使ってコインランドリーに向かっていた。 回転式ドラムのどでかい乾燥機の中に、私は少し雑に洗濯物を入れた。この後の洗濯物のことを考えたら、グルグルと回され熱風にさらされ、私の雑…

人間の本能なんだと思うからで

雨なんで降ってるんですかね気象庁さん。 朝の天気で昼から晴れみたいな感じでしたよね気象庁さん。 降ってますよね今。 外見てくださいよ。降ってますよね今?ね?ね? 変えちゃってるもんなーマーク。 朝くもり晴れでしたよね? あーぁー セガレに傘要らね…

神様しか知らない

奇跡継続中な私の家近辺からこんにちわ。 原口です。 昨日もやっちゃいましたねー、桜島さん。 http://373mobile.com/sp/nm/etc/sakucap.php?Ymd=20170529&id_H=11&id_i=38 ドカーンと3400メートル…でしたっけ? たまたまレディオの収録前に見えまして、ヨネ…

送ると考えたなら、全てのことが繋がる気がする。

先日買った「乃が美」さんの食パンは、1日置いた方が美味しかったですこんにちわ原口です。しかも さーせんでしたっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 紙袋粗末にしたり、手ぇ洗わないで食べたり、勝手にハードル上げて食べたり、もう さーせんでしたっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) おじいちゃんお…

人間にとって泣くことは大事で、泣かせられることは凄いことだと思う。

【舞台】 演劇やダンス、伝統芸能や演芸など、舞台芸術の表現者が作品を演じるための、一定の空間。転じて、舞台芸術に属する作品のジャンルを指し「舞台」と呼ぶこともある。また、演壇などの、舞台に類似する機能をもった一定の空間や機構を指し、舞台と呼…

305ーね!オッケー!遅れんなよ〜!遅れるわけないじゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)

朝夕の気温差が激し過ぎて油断したら風邪引くでしょう←この絵文字好きです原口ですこんにちわ。 今日は土曜日。 原口焼酎マイスターになるってよってな具合で4限講義を受けてきました。 大学散策風景です。 なんかそれっぽいでしょ。 たまたま知り合いのSさ…

真のブロガーは様々な事を受け入れて成り立つ。

いつだったかボッケモンのカジュカンサーさんとクロブタブィちゃんとドライブした時の写真です。写真整理してたらいきなり出てきてちょっと焦りました原口ですこんにちわ。 あ、お二人とも「薩摩剣士隼人」って番組内で出てきます。知らない方はチェケラ。 h…

ジャパニーズフィッシュ

タイトルが正確かどうかは分かりませんがレディオフィッシュのことが言いたいわけじゃありません原口です。 ナーカータッナカタナーカータッ はい。 というわけで、日本の花「国花」は何だかご存知でしょうか? そう「桜」です。 ぽいですねー。日本の花とい…

若人よ、天気予報は177に聞けば良い

すーーーー っと再開。 しれーーー っと再開。 何があったの?とか聞かないでください。 すーーーー っと再開。 あ、ブログの話ですこんにちわ原口です。 鹿児島は午後から雨だそうで、セガレに朝傘を持たせました。 「(ホントに降るの…)」みたいな感じで…

空は青い方が良いに決まってる

今年の鹿児島は、今のところ春夏秋冬が守れてそうな気がしますそんな南国からこんにちは原口です。 まーでもね、そろそろじゃないですか?夏? NATSU。SUMMER。 SUMMER。NATSU。 だいたいあれですよね、GW辺りからSUMMERなっていくーみたいな感じですよね。 …

ホワイトかどうかは分からんけど

こんばんは原口です。 今宵は天文館で飲みでありますので、 とりあえず 一杯飲ませていただきました。 行ってきます。 今日は皿は洗った。

アキシノノミヤサマ

ノノて。アキシノノて。 かっこいい。 ハラグチノノノリヒロてのが良かったなー… と、密かに思ってます原口です下の名前はノリヒロ言いますこんばんわ。 【秋篠宮】 秋篠宮(あきしののみや)は、日本の皇室の宮家の一つで、今上天皇の第二皇男子・文仁親王…

詐欺だったと記憶してること

【詐欺(さぎ)】 他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること。 ・さまざまな詐欺 … ありすぎやろ。 みなさんこんにちわ。 社会的な問題はなるべく見て見ぬフリして生きてきたナヒゲーターの原口です。 ヒゲはあるけどナヒゲーターです。 人生に…