ハラグノカタリ

語ります。なんか語ります。

どちらかといえば

タイトル決める方が難しいと感じつつあります原口ですこんばんは。

 

本文に関してはそりゃもうある程度イメージしてるのですが、それに対してのタイトルにするか、ボケるか。

 

例えばこの写真について語りたかったら

f:id:HIGECAMLABO:20170413002655p:image

「純くんがお父さんに気を使っていました」

 

みたいな何の変哲もないタイトルにすればいいわけですが、それじゃあ普通。

あまりにも普通。

 

普通が悪いと言ってるのではなくて、

普通だと後がきついんです。

 

だってドンドン期待しちゃうから。

オチに。

 

だから最初でボケるのをぐっと

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

何を言ってんだ俺は。

そんなこんなな事は言わんでもよい。

 

 

  改めましてこんばんは。純くんと蛍の成長が今最も楽しみな原口です。

 

 

 

 

てなわけで急ではありますが、勝手にランキングしちゃいます。急すぎてついてこれない方は問題ないです。それが正常です。

でも人生はいつだって、急です。

 

 

は?

 

 

そんなわけで今回は

「生きてるうちに会ってみたい人ランキング」

です。

 

とにかく私が会ってみたい、まだ会ったことないけどお会いしてみたい、お話してみたい、って人を勝手にランキング。勝手にってところがミソです。特にランキングにしなくてもいいんじゃ的なクレームは受け付けません。

 

 

あ、例えば野球の「ダルビッシュ有選手」とかはこのランキングには入っていません。

そりゃ会いたいですよ。会いたいです。会ってあのストレートへの飽くなき追求についてとか、産まれたお子さんをどんなアスリートにしたいんですかとか、なんでWBC出なかったんすか!?とか、見たかったんすよ!見たかったすよダルビッシュさんの投球!とか、かたってみたいですよそりゃ。

けど現実味がないです。攻めたってしょうがないんです。日本がWBCで負けたことはそろそろ受け入れます。

 

 

なので現実味がありつつ、かつ、絶対に『お会いして、お話ししてみたい』てのがこのランキング対象となりますのでご了承ください。

 

 

それではいってみましょう第5位

 

…いや待て。

 

5人はきつい。

会ってみたい人5人以上はいるけど、一回のランキングで5人を選択するなんてきつい。そんなことしてたら腱鞘炎になってしまう。(このブログ、スマホで作成)

 

 

 

 

というわけで、主催者側と(my手)検討しまして、3人に絞らせてもらいます。

 

 

 

そんなわけで第3位

 

川越亮さん

 

鹿児島で活躍されていて、Jリーグbリーグ等スポーツ関係を主に撮っていらっしゃるカメラマンさんです。(主かどうかは多分です。)

会ったことありません。共通の知り合いもいません。フェイスブックで一方的に友達リクエストだして、申請許可していただいた方です。

「あー原口さんカメラマンだから、会って技術の事とかについて話したいんですかー?」

 

違います。

じゃあなぜ会いたいか、

 

この方、ブログが最強に面白いんです(笑)

一度見てください。

http://ryokawagoe.hatenablog.com

 

なのでもしもお会いする機会がありましたらカメラとかの話ではなく、「ブログとは」というテーマでお話ししてみたいと思ってます。いつか。必ず。

川越さん、ハードルあげているのだとしたら申し訳ありません。今のうちに謝ります。

 

 

続きまして第2位

 

 田中泰延さん

 

電通で働いていらっしゃったのですが、今は「青年失業家」として活躍してらっしゃる方です。ツイッターでこの方にたどり着き、今やフォローまではしていただいています。(まさに昨日の話)

「あー原口さんテレビ関係の仕事たまーーにしてるから、電通で働いてた時のこと聞いてみたいんですかー?」

 

違います。まったく違います。

じゃあなぜ会いたいか、

 

この方もブログが面白いんです(笑)

http://www.machikado-creative.jp/planning/52129/

 

もうねー、バスとか電車とかでこの方のブログ見ません。何度笑いを我慢して目の前のOLさんとか学生さんとかに白い目で見られたか(被害妄想だと信じてます)

一度見てください。お願いします。ひろのぶさんハードル上げてすみません。

いつか、必ず、お会いしたい。

 

 

 

そして、勝手にランキング第1位の発表です。

 

フロリダのミッキー

 

言わずと知れたネズミのキャラクターです。

彼はブログしてないと思います。

してたら教えてください。

本場のミッキーにただ会いたい。

本場のミッキーはキレッキレなのか見てみたい。

本場のミッキーもミニーといちゃいちゃしてるのか見てみたい。

本場のミッキーがみんなとワイワイしてるとこ見てみたい。

要するに本場のディズニーランドに行きたい。

アメリカ行きたい。

 

 

ただ、それだけです。

 

 

というわけで勝手にランキングこれにて終了です。いかがでしたか?後はよろしくお願いします。

 

 

ね。

 

 

オチ、ムズカシイ。

 

 

 

いつかお会いできることを信じて

寝る。