ハラグノカタリ

語ります。なんか語ります。

原口よ、これがきしめんだ。

大雨きた後にまだねばって咲いている桜を見ると、ちょっと泣けてきます原口ですみなさんこんにちわ。

 

でもまーなくなっちゃいそうですね桜。

 

今年の桜との関わり方を総評しますと、

「長すぎず、短すぎず、飲まず」

でした。

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

5回ぐらい公園とかに見に行って、一度もお酒飲みませんでした。ブルーシートも綺麗なままです。

 

流石に子ども甥っ子姪っ子連れてった時は、帰ってから速攻で缶ビールを開けて涙ながらに5秒で飲み干してやったことはここだけの話です。

f:id:HIGECAMLABO:20170419132003j:image

 

「さくらー、また来年な」

 

 f:id:HIGECAMLABO:20170419132134p:image

 

まー寅さんはさておき…

 

 

突然ですが、わたくしうどん大好きです。

昔っから好きなんですが、

「いいか、よく聞けよ。俺はな、鶏刺しと明太子とご飯、後うどんがあったら毎日ローテーションできらー。あ、たまには唐揚げもつけてくれよ。」

てぐらい好きです。うどん好きです。寅さんの話し口調が好きです。

 

 

先日うまかっちゃんの話の中で、月〜金で飽きてしまうと言いましたが、うどんに関してはそれはありません。

 

毎日うどんでも問題ないです。うどん最高です。丸亀ラブです。

 

先日も丸亀製麺に行ってきましたが、アプリを駆使してもっぐもっぐ食べます。

 

多分今引っ越しをするなら(予定はありませんが)「近くに丸亀製麺があるところ」って条件を不動産屋さんに伝えるかもしれません。

 

それぐらい好きです。

 

ただ、しかし、

今日、衝撃を受けました。

 

先ほど食べた「きしめん」にです。

 

昨日名古屋の親戚のおばちゃんが鹿児島を訪れ、お土産に「きしめん」を買ってきてくれました。

 

普段うどん馬鹿な私は、スーパーとか行ってもきしめんとかを選ぶことはありません。

あるわけがありません。うどんラブですから。

もうそれはまっしぐらにカトキチにロックオンです。

f:id:HIGECAMLABO:20170419134106j:image

カトキチホームページより抜粋)

 

丸亀製麺によく行きますが、カトキチさぬきうどんも最強です。ラブです。

 

しかしお土産にもらったきしめん

 

「たまにはいいかね〜」ぐらいの軽い感じで

 

♪(´ε` )

 

な感じで食べてみました。

10分ぐらい湯がいて、チョット冷水で洗いまして、さー完成。

 

f:id:HIGECAMLABO:20170419134508j:image

 

あ、きしめんを知らないわけじゃないです。

知ってます知ってます。

ただ鹿児島に住んでると、そんーなに食べる機会ありません。私が知らないだけですが…(今まで興味なかった)

だから「お腹が満たされればいいかー」ぐらいの軽い感じで食べたんです。

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

なんじゃこりゃ!うまいやん!

 

一口目でそう感じてからはもう覚えていません。2分しない間に食べ終わりました。

 

うどんが通常のパスタなら、きしめんはいわゆるフェットチーネ!うどん界のフェットチーネや!

 

だよね先生!フェットチーネだよね!

 

フェットチーネ

フェットゥチーネ(伊: Fettuccine)は、パスタの一種。イタリア語で「小さなリボン」という意味があり、より正確には"フェットゥッチーネ"である。

 

小さい「ゥ」と「ッ」キターーーー!

ジューーーーン!ホタルーーー!

 

f:id:HIGECAMLABO:20170420112248p:image

 

吾郎さんがピクニックに行く時のこのハイテンションな姿が好きです。何度も見てます。

 

違った。今日はきしめんの話だ。

 

 

とういわけでこれからはスーパーできしめんも買っていきます。うどん最高。きしめん最高。

 

よし、皿洗お。

 

PS

北の国からも、最高です。