ハラグノカタリ

語ります。なんか語ります。

本業はカメラマンです。

なんやかんややってますが本業はカメラマンですタイトルと被せ技で自分をアピールしてますみなさんこんにちわ原口です。

 

 

 

昨日は久々に薩摩剣士隼人と愉快な仲間たちと一緒に撮影をしてまいりました。

 

 

久々だったので張り切ってこんなアングルからせめてみたり

 

f:id:HIGECAMLABO:20170426094832j:image

 

撮影の合間にモニター撮ってみたり

 

f:id:HIGECAMLABO:20170426094859j:image

 

にらめっこしてみたり

 

f:id:HIGECAMLABO:20170426102308j:image

 

順調に撮影を終えました。

なんの撮影だったかはまた後日報告します。

 

そして今日。雨ナウ鹿児島です。

 

 

なんかニューズナウ鹿児島みたいだ(笑)

え?ニューズナウ知らない人いちゃうんですか?しょうがないですね〜

 

せんせーーー

 

MBCニューズナウ】

MBCニューズナウ』(エムビースィー ニューズナウ)は、南日本放送MBCテレビ)で放送されている夕方のローカルニュース番組。現在の放送時間は月曜日から金曜日の18時15分から18:55。2014年3月31日まで『ヤン坊マー坊天気予報』を内包していた。

 

エムビィースィー(笑)

ピーチーエー(PTA)みたいな言い方するな先生(笑)

 

 

!?

 

え?!ヤン坊マー坊天気予報今してないの!?

 

えーーーーーーーーーーー!

 

なんで!ねーなんでせんせーーー!

 

 

ヤン坊マー坊天気予報

(ヤンぼうマーぼうてんきよほう)は、民放テレビ局で主に夕方のローカル時間帯に放送されていたヤンマー(旧・ヤンマーディーゼル)一社提供の気象情報を伝えるテレビ番組。2009年6月1日に放送開始から50周年を迎えたが、2014年3月31日(一部地域は28日)付で55年にわたる半世紀以上の歴史に幕を閉じた。

 

 

…知らなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

幕閉じてたんだヤン坊マー坊…

あ、なんだこれ、すんげーボディブロー…

 

 

あらーーー…

 

 

なんで?なんで幕閉じたの?

 

 

「放送開始から半世紀以上過ぎ視聴者のライフスタイルも変わり、天気予報をテレビで見る人が減ってきてしまった」「海外展開を進める、今の企業イメージにキャラクターが合わなくなってきたため」「知名度を高める役割を果たした」為に、2014年3月31日を以って、最後まで放送を続けていた13局においても放送を終了することとなった。

ヤンマーの広報は「近年、メディア環境やライフスタイルの変化に伴い、天気情報というものに求められる質自体が大きく変化してまいりました。

そんな中、『ヤン坊・マー坊天気予報』もひとつの役割を終えたと考え、終了することといたしました」と説明している。

ヤン坊マー坊の露出は、ヤンマーが「今後、グローバル市場で新たな価値を生んでいくリーディングカンパニーとして、世界に統一したイメージを発信していく」という理由で、今後しばらく控える方針であるが、ヤンマーは「今後もヤンマーのキャラクターとして大切にあつかっていきたい」とコメントし、メディア露出を控えつつマスコットとして存続するという。

 

 

カイガイツレテッテアゲテヨ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

そうねー、今やスマホでポチっで天気予報なんか見れちゃうもんね…

 

1つの時代が終わったってことか…

切ないわ…

 

マスコットとして存続していく…

いつまでも残っててほしいな〜。

 

 f:id:HIGECAMLABO:20170426105301p:image

 

 

 

あれ?

1つの時代が終わったことに気づけてない俺って…

 

ええええっと…時代遅れな人でありたいは守れてるようです(笑)

 

 

 

よし、皿は洗った。