ハラグノカタリ

語ります。なんか語ります。

人のことはあーだこーだ言える

原口です。

 

眠いです。

 

 

というわけで、親父が入院しました(笑)

インフルエンザを拗らせてしまい、大事をとって入院してます。

 

あ、大丈夫ですのでご心配なく。

(緊急で入院した時は焦りましたが(笑))

 

それで先日お見舞いに行ったんです。

暇だろうと思って新聞と雑誌持って病院に行きました。

 

予想通り暇そうで、新聞渡したら喜んですんごい見てました。

その時ちょうど点滴が終わったので看護師さん呼んで変えてもらおうと思ったんです。

 

ナースコール押してすぐ来ました看護師さん。

 

少しだけ白髪頭の看護師さん。

部屋に入って来て

 

「どうされましたー?」

 

って聞いてきたんです。

 

「点滴が終わりましたんでお願いします」

 

って普通の会話しました。

 

普通ですよねこのやり取り?

そしたら看護師さん

 

「ええっ!?」

 

って(笑)

 

「なんで…どうしたらいいんだろ…」

 

って点滴の袋見つめながら、おもいっきし心の声が漏れてました(笑)

 

いや、こっちが聞きたい。

普段どうしてんすか(笑)

 

「ちょっと聞いてきます」

 

って部屋出て行きました。

今のは誰だったんだ…。

 

多分その看護師さん久々に出勤したか、初めて仕事したか、親父の情報知らなかったか、すごく正直な人か、夜勤明けで疲れていたか…

 

フォローこれぐらいでいいですかね?(笑)

 

焦った時ほど冷静に。

不安でしかなかったですからあの瞬間は(笑)

 

まーでも、その後さらに上っぽい人がきて普通に点滴変えてくれました。

 

私も気をつけます(笑)

 

 

寝る

 

 

f:id:HIGECAMLABO:20170510121509j:image