読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハラグノカタリ

語ります。なんか語ります。

アキシノノミヤサマ

ノノて。アキシノノて。

かっこいい。

 

ハラグチノノノリヒロてのが良かったなー…

と、密かに思ってます原口です下の名前はノリヒロ言いますこんばんわ。

 

秋篠宮

秋篠宮(あきしののみや)は、日本の皇室の宮家の一つで、今上天皇の第二皇男子・文仁親王宮号

1990年(平成2年)6月29日、秋篠宮文仁親王と川嶋紀子との結婚を機に創設された。

ウィキペディア先生)

 

え。

 

秋篠宮様の名字みたいなのて、まだできて27年ぐらいてこと????そーなんだー…

なーんだ、まだ結構新参者やん。

原口なんて名字はもうさー、私で35年ぐらい使っててさー、その前から考えたらそりゃーもう

 

 

ごめんウソです。やめて宮内庁がらみの方々。やめて。うそだから。ギャグだから。すみませんでした。ホント新参者とか言ってすみませんでした。

 

オホン。

 

そんなわけで、秋篠宮様の長女眞子さまがご婚約されるみたいですねー。おめでたい。

天皇陛下バンザーーーーイ!」って環境で育っていませんが、あの『天皇の料理番

 

f:id:HIGECAMLABO:20170517224814j:image

 

を見てから、ちょっと好きです天皇陛下

 

 

 

しかも最近のあの「天皇辞めていいですか?」みたいな放送見てからは特に好きかもしれません。

 

昔は天皇陛下ってどんな人なんだろとか考えたことなかった。確かに田舎の親戚のうちに遊びに行けば、天皇陛下の写真とかが飾られてて、「なんでひーじーちゃんちて天皇の写真飾ってんだろー」ぐらいにしか考えたことなかったです。(今の天皇って呼び捨ての部分に関しましては、小学生ぐらいの私の気持ちのうえでの呼び捨てですので、宮内庁の皆様寛大に見ていただきますようよろしくお願いいたします)

 

ふぅ…

 

でも、あの震災の後とかに必ず出向かれる姿とか、沢山の大きな外国の方々を招かれたりしているお姿など、「おじいちゃんなのに凄いな…行動力が凄い」と背筋が伸びる思いでテレビを見てます。(このおじいちゃんという表現は、お年にあったお姿に対しての現在の私の気持ちでありますので、宮内庁の皆様寛大に見ていただきますようよろしくお願いいたします)

 

ふぅ…

 

でもホント単純に凄い。

あの年齢であそこまで頑張られてる姿は、実際ホント感動します。

 

いいんじゃないかな…辞めさせてあげても…

どーなんだろか…

 

ま、そこを私ごときが考えることではないので一旦置いといて。

 

 

そんな天皇陛下のお孫さんの眞子様。ご婚約されることにより、一般人になられるとのこと…。

 

 

これ凄くないですか?

なれるかなー眞子様…一般人でしょ?

 

 

だってツムツムでいうところのスキルMAXになったマレフィセントをまたスキル1にするってことでしょ?

 

 

違うな。

 

んー…

 

あ、

 

 

ポケモンGOであんだけ捕まえるの必死になってたのに、なんか途中から「あれ?俺何してんだっけ?」って客観的に見て不安になったあれでしょ?

 

 

違うか。

 

なんだ…

 

わからん。

 

 

眞子様すみません。

眞子様の気持ち、分かりそうもありません。

 

 

あ、でも一般人になる心得ぐらいは一つ伝授しておきます。メモの用意はいいですか?いきますよ。

 

『代引きより先払いの方がクロネコヤマトの人は喜ぶ』

 

です。配達してくる時の威圧感と焦り感が全然違うんでよろしくお願いします。

 

眞子様おめでとうございます。

 

f:id:HIGECAMLABO:20170517224548j:image

 

よし、寝る。