ハラグノカタリ

語ります。なんか語ります。

人間の本能なんだと思うからで

雨なんで降ってるんですかね気象庁さん。

朝の天気で昼から晴れみたいな感じでしたよね気象庁さん。

降ってますよね今。

外見てくださいよ。降ってますよね今?ね?ね?

 

f:id:HIGECAMLABO:20170531144742p:image

 

変えちゃってるもんなーマーク。

朝くもり晴れでしたよね?

あーぁー

セガレに傘要らねーって言ったの気象庁さんのせいにしていいですかね?いいっすか?

びしょ濡れだわなーこりゃ。

あーぁ。知ーらね。

 

 

せがれよ、すまん。

気象庁さんと父の責任だ。

でもどちらかっつーと気象庁さんのせいだから。もしかしたらヤフーさんだけのせいかもしれない。

 

でもな、人生とは突然なんだよ。

な。分かっただろ?

 

よし。

 

夜謝るから、セガレよ、ダッシュだ。

 

そんなことを思う昼下がりみなさんこんにちはもう洗濯物は諦めてる原口です。

 

しゃーない、自然には勝てません。

 

で、

 

インスタ、フェイスブックツイッター、それぞれのSNSを利用して色々発信してる私ですが、たまに、たまーーに、「ジャンプショット」なるものを投稿します。

 

 

【ジャンプ‐ショット(jump shot)】

ビリヤードで、キューで突いた手球をジャンプさせて障害物を飛び越し、的球に当てることをねらったショット。

コトバンク先生参照)

 

 

…違う。ビリヤードのじゃなくて。

 

 

《バスケ》ジャンプ・ショットを入れる[決める]

 

 

…いや、バスケでもなくて。

 

 

え、ちょっと待って。ショットて何?

 

【ショット【shot】 】
出典:デジタル大辞泉
1 銃などを発砲すること。射撃。
2 ゴルフなどで、ボールを打つこと。打球。
3 バスケットボールで、シュートのこと。
4 ビリヤードで、手球をキューで突くこと。
5 映画・テレビ撮影で、カメラが回転し始めてから止まるまでの一操作。また、その撮影されたひと続きの画像。カット。
6 生 (き) のままのアルコール飲料。また、その一杯。「ショットバー

 

そうそうこれこれ。

5番ね5番。ふぅ探したわー。

 

まー前置き長くなりましたが、とにかくジャンプしている写真をたまに撮ります。

 

一見は百聞になんちゃら。

例えばこれ

 

 

 

 

f:id:HIGECAMLABO:20170531141302j:image

 

 

 

 

 

 

違う。これは夢の国でテンション上がった時のだ。これじゃなくて

 

f:id:HIGECAMLABO:20170531141402j:image

 

フェイスブックにも載せていますが、このジャンプをしてるところを激写する、というのが私が言う『ジャンプショット』です。

 

先ほど夢の国でテンション上がった時の写真も載せましたが、そこでも

 

 

 

f:id:HIGECAMLABO:20170531141621j:image

 

 

 

こうやって飛んでるわけです。

このジャンプショット。今まで様々なところで撮影してきました。その一部をご紹介。

 

串木野にて

 

f:id:HIGECAMLABO:20170531141836j:image

 

志布志にて

 

f:id:HIGECAMLABO:20170531142100j:image

 

 屋久島にて

 

f:id:HIGECAMLABO:20170531142212j:image

 

根占町にて

 

f:id:HIGECAMLABO:20170531142500j:image

 

郡山にて

 

f:id:HIGECAMLABO:20170531142732j:image

 

ロンドンにて

 

f:id:HIGECAMLABO:20170531142838j:image

 

薩摩町にて

 

f:id:HIGECAMLABO:20170531143142j:image

 

 

飛びすぎやろ(笑)

 

たまになんで飛ぶんですかと聞かれます。

なんで? なんで?

 

多分それはライト兄弟と繋がるところがあるでしょうね。ライトさん達と。

 

「空を飛びたい」ってのは、昔も今も変わらないんじゃないでしょうかね。

 

本能です。本能。

 

まーなんていうんですが、ライトさん達は飛行機でーみたいな。私はスマホでーみたいな。

 

そんな感じじゃないですかね。

 

これからも飛び続けますかって?

当然じゃないですか。

 

そこに素敵な景色がある限り

 

飛び続けたいと思っています。

 

そして

 

四十肩が治ったらまた飛びます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

この前久々飛んだら肩と足首に激痛でした。

 

よし、皿は洗ってる。