ハラグノカタリ

語ります。なんか語ります。

いざ行くのじゃ

先日フェイスブックにて、

「七転び八起きは七回転んでんだから起きるなら七回でしょ」という論文を発表したところ、関係各位(フェイスブック友)から様々な意見が飛び交いまして素晴らしい意見交換会ができましたこんにちわ花金です原口です。

 

f:id:HIGECAMLABO:20170609180404j:image

 

この七転八起、念のため教授に聞いたところ

 

【七転び八起き(ななころびやおき)】

日本の6人組男性アカペラボーカルグループ、RAG FAIRの6枚目のシングル。

wiki教授参照)

 

誰(笑)

 

ま、要するに、「何度でも何度でも立ち上がれ!」的な感じじゃないかと。

 

言ったらあれですよ。

「ドリカム」的な。

 

f:id:HIGECAMLABO:20170609181252j:image

(MILLION KISSES)

 

若いな(笑)

 

今の若い子は知らんやろな…ドリカムが3人だったなんて…

 

ドリカム歌詞「何度でも」

 

何度でも何度でも何度でも
立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで

悔しくて苦しくて
がんばってもどうしようもない時も

きみを思い出すよ
10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

 

 

いや、ドリカム的に言ったら

10000転び10001起きだな(笑)

 

カラオケ行きたくなってきた。

 

よし、皿は洗った。

今日は、飲み。