ハラグノカタリ

語ります。なんか語ります。

部長

梅雨入り1回撤回するっていうのはどうですか気象庁さん。早すぎたんじゃないですかーー(´ω`)いいんですよ1回だけなら。誰だって間違いはありますからー。

 

 

今日も鹿児島は晴れてますこんにちわ鶏刺し妖怪の原口です。あ、曇ってきた。ごめんなさい気象庁さん。

 

 

そんなわけで私鶏刺しが好きなんです。

私というか、鹿児島の人ってみんな好きなんじゃないですかねー。

嫌いな人いるんですかね。

 

いたとしたら逆に聞きたい。

なぜ?!why!?

 

あ、

 

そういやばぁちゃんが鶏刺し嫌いでした(笑)

鶏が捌かれる所を子どもの時にめちゃんこ見てて、嫌いになったそうな。

 

 

毎日見たらそうなるんやろな…

私はなりませんが。多分。

それぐらい鶏刺し大好きです。

 

あまりの好きさにフェイスブックにてグループ作ったんです。その名も「だって鶏刺しが好きだから」

 

f:id:HIGECAMLABO:20170610141523p:image

 

2年前に3人で始まったこのグループも、今や234人。鹿児島の鶏刺し情報をあれやこれやと載せています。

 

鶏の刺身の鶏刺しなので生肉なんです。

この生肉に対して厳しい昨今。

鹿児島の鶏刺しは

「安全ですよ!」「美味しいですよ!」を、

多くの人に知ってもらいたい。

そう思いこのグループを立ち上げました。

 

おかげさまで県外の人とかも見てくれています。知らない方はぜひ、鹿児島に来て食べていただきたい。鹿児島に来てください。

 

おいでよ!鹿児島!

 

 

 f:id:HIGECAMLABO:20170610145635j:image

 

 

ラーメンも美味しいよ(゚∀゚)

 

 

あかん。県政ブログみたいになりそうだ。

話を戻そう。

 

で、

 

その鶏刺しの会なんですけど、2か月に1回「オフ会」みたいなもんやってるんです。

オフ会なんぞやったこともなかった私が、試行錯誤で色々企画しておこなっているこの飲み会。

 

毎回自分の司会力やトーク力や企画力の無さなどに心が沈みます。

 

 

いや、反省は今せんでいい(笑)

 

前回で3回目でした。

 

3回目にして初めてゲストをお迎えする形を取り入れました。今回のゲストの1人「小川達也」さん。

 

 f:id:HIGECAMLABO:20170610150714j:image

 

グループに入っている外山雄大さんのお知り合いで、超がつくほど、めっちゃがつくほど、んんんんごいがつくほど、鶏刺し、ではなくて唐揚げが好きな方なんです(笑)

 

 

凄まじいですよこの方の唐揚げ愛。

 

 

元々鹿児島の方ではないんですが、

「鹿児島には美味しい唐揚げ屋さんが多い!」ってことで、唐揚げマニアになっていったらしいです。

 

 

でしたよね小川さん?(笑)

(飲んでたので記憶がまばら)

 

200店舗以上の鹿児島のお店を周り、唐揚げ食いまくってるらしいです。

からあげ部部長です。

 

 

もうね大好き過ぎて、

 

f:id:HIGECAMLABO:20170610143859j:image

 

からあげ通信作ってるほどです(笑)

ご自分で作ってるんですよ。

凄くないですか(笑)?

 

興味のある方はフェイスブックでチェックしてみてください。凄いですよほんと。

 

あ、ちなみにこのからあげ部長のおかげで

私今週

 

f:id:HIGECAMLABO:20170610144312j:image

f:id:HIGECAMLABO:20170610144336j:image

f:id:HIGECAMLABO:20170610144350j:image

f:id:HIGECAMLABO:20170610144404j:image

 

2回唐揚げ弁当食べました(笑)

 

 

鶏で繋がった出会いに感謝です。

鶏、ありがとう。サンキュー、鶏。こけこっこー。

 

 

唐揚げ最高。

鶏刺し最高。

 

 

よし、皿は洗った。

 

あ、鶏刺しグループはどなたでも入れますのでよろしかったらぜひ。