ハラグノカタリ

語ります。なんか語ります。

「ねーハラグノカタリ再開してよー」

ローソンにコーヒー買いに行ったら朝から

「唐揚げくんご一緒にいかがですか?」

って言われます見た目も中身も食いしん坊バンザイの原口ですおはようございます。

 

朝から唐揚げくんはね…てか、コーヒーよ俺が買ったの…ご一緒にて。コーヒーと唐揚げご一緒にて…ま、食べれんこちゃないけど( ̄ー ̄)

 

ま、そんなこたーどうでもよいのですが。

 

日課じゃじゃまるの散歩をしていたら、ご近所さんに遭遇。あ、ちなみにじゃじゃまるってのはうちの犬。こちらがじゃじゃまる

 

f:id:HIGECAMLABO:20190419080642j:image

 

違った。これはつんつんだ。

 

 

写真がない…どんだけ撮ってないんだじゃじゃまるのこと(笑)

ま、いっか。以前書いたじゃじゃまるの記事はこちら

http://higecamlabo.hatenablog.com/entry/2017/05/16/163210

 

元気です、うちのプードルなんかトイプードルなんか分からん犬。わんわんゆーてます。

 

で、

 

そのバッタリお会いしたご近所さんに

 

「ねーハラグノカタリ再開してよー」っていきなり言われました(笑)

 

ブログしてるみたいな話なんてしたことなかったんですが、薩摩剣士隼人の何かから私の名前を見つけ、そこからこのブログに行き着いた様子。

 

このご近所さんたまにバッタリ会うんですが、いつもはおばちゃんの孫ちゃんの話とかうちのせがれ達の話とか…そんな何気ない会話しかしたことなかったのに、朝からあまりに不意を突かれてしまい、案の定笑うしかなかったです。

 

だってご近所さんが見てるって思わないじゃん(笑)おばちゃんに見られてるってなんか恥ずかしいー!ってなるじゃん(笑)

 

だからヘラヘラするしかなかったです(笑)

 

でも嬉しかったのは、以前人生で何番目かに凹んでいた時にこのブログを見て元気をもらったのだそう。

 

「ありがとね〜」

 

って言われました。

 

私としてはそんなつもりでこの『ハラグノカタリ』をやっていたわけではなかったんですが、「元気が出た」と言われたのは正直とても嬉しかったです。

 

人生において『ためになるブログ』ってのはめっちゃめちゃあります。

 

特に最近はkagoshimaniaXの管理人なかぞんと絡むようになり、彼のブログを見ると調べることの大切さとか表現力とか、何より続けることとかの大事さを教えてくれています。

 

カゴシマニアックスのサイトはこちら

https://www.kagoshimaniax.com/

 

ツイッターとかでも『カゴシマニアックスの記事は見た方いいよ』なんてのもあがっていたり。

 

沢山の情報を与えてくれる彼のブログは、紛れもなく『ためになるブログ』なんだと思います。

 

…ブログ?ブログなんかあれ(笑)

記事か。え?わからん(笑)

 

まーでもこういうハラグノカタリみたいな『ためにならないブログ』ってのもあっていいのかもなと思わせてくれた朝の散歩でした。

 

おばちゃん気づかせてくれてありがとう。

今、ヨネヒゲックスって動画もやってますぜ( ̄ー ̄)

 

(笑)

 

また散歩の時に会いましょう(笑)

 

よし、編集しよ。