ハラグノカタリ

語ります。なんか語ります。

まだ梅雨明けもしてねーっつーのに

帯広かどっかは37.9度ぐらいまでいったらしいですよ…北海道ですよね帯広って?

 

f:id:HIGECAMLABO:20190527233340j:image

f:id:HIGECAMLABO:20190527233350j:image

めっちゃ都会やん帯広。これ見ただけで分かるは都会って。大体地図で『西』とか『東』的なもんがあるとこは都会なんすよね。俺も37。そんぐらいはもう知ってます。(多分)

 

そんで1687キロて。日本も広いよ。

 

こんばんは原口です。

 

37.9度てさ…え、ちょっとよくわかんないんだけど。これかなりわからん。なんで?

 

北海道の上空には現在、5月としては観測史上最も強い暖気が流れ込んでおり、各地で記録的な暑さとなっています。
特に、山越え気流でフェーン現象も加わっている東部の地域で気温が上がり、午前9時前には網走地方の佐呂間で35.2度に達し、5月の北海道としては初の猛暑日を観測しました。
その後も各地でさらに気温が上がり、午前11時54分には十勝地方の帯広で37.9度と、年間を通しての北海道の最高気温の記録を更新しました。
これまでの記録は、2014年6月3日の十勝地方音更町駒場と、1924年7月12日に帯広で観測した37.8度でした。(tenki.jp参照)

 

 

フェーンのやろうやりやがったな。

まだ来んなってあれほど言ったのに…

 

北海道ってこう、避暑地感満載じゃないですか。

鹿児島に住んでる私からしてみたら、憧れの街北海道なんすよ。山形屋の北海道物産展なんか必ず行くし。行けばラーメンの試食絶対食うし。

 

そんな避暑地の聖地北海道なんすよ。

 

「はぁー!やっと着いたー!気持ちいい〜♫それに、涼しい〜♫よーし、まずはスープカレーだ!」

 

的なイメージなんすよ。世間は暑いのにここにきたら熱いカレーもめちゃうま!的なさ…

 

 

フェーンの馬鹿野郎。なんだフェーンて。

すんげー昔はよくいじめられてて、そんでなんかヤケになって、「あのフェーンが?!」的な名前なのにさ…

 

まだはえーんだよ夏は…

梅雨もきてねーっつーの。

 

 

あれ。違う。

 

そんなん言いたかったんじゃない。

 

ま、いいか。

 

熱中症には気をつけてください。

あ、ヨネヒゲックスでプレゼント企画してるから見てください。

https://youtu.be/TFF825SMMvs

 

違う。何が言いたかったんだっけな…

 

あーーー、思い出した。

蚊だ。

 

いいや。蚊の事はまた今度。

 

次回

『原口、蚊と戦ってるってさ』

お楽しみにー