ハラグノカタリ

語ります。なんか語ります。

ダサいものはダサいし、かっちょええものはかっちょいい。

今年の梅雨明けは、『傾向と対策』により気象庁が出す一日前に個人的に宣言しました。

 

f:id:HIGECAMLABO:20190725223825j:image

 

f:id:HIGECAMLABO:20190725223946j:image

 

 

ふっふっふ…どうすか気象庁さん。

今年はこちら側に軍配あがってもいいっすよね?( ̄ー ̄)

 

来年はわたしが梅雨明け宣言するかもしれません。みなさんこんばんわ。2020年気象庁梅雨明け宣言代理の原口です。

 

いやー今年の鹿児島、梅雨はめっちゃ長かったすねー。てか梅雨入り前半全然降らなかったすよね雨。

 

「あー、こんなベタな空梅雨もあるんだなー」

 

ぐらいに思ってましたもん。

 

そしたらあれですよ。いきなりの86水害級の雨。

 

f:id:HIGECAMLABO:20190725224605j:image

 

近所の川もあとちょいで溢れそうになるぐらいどしゃ降りでした。でも氾濫することなく、市民の命を守ってくれた役所の方々には、ほんと有り難い気持ちでいっぱいになりました。

 

「あの86水害が教訓になり、我々は水害を最小限に食い止めることができたのです!」

 

と、亡くなられた前市長の赤崎 義則さんもさぞかし喜んだことでしょう。

 

 

ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。市長ごめんなさい!甲突川とかのあの橋、場所移動する時愚痴ってごめんなさい(つД`)ノ

 

 

The若気の至りですなw

 

ま、過去の話はおいといて。

 

いま、世間を賑わせてる『吉本興業』問題。

 

私なりに感じていることを一言でまとめようと思い、久々にブログをやった次第であります。

 

 

一言では無理やな。

二言三言(笑)

 

まーもう説明するのもあれなんで、私が感じている根本的なところのあれは、『宮迫さんと亮さんが悪い』てのもあれだけど『詐欺集団が1番悪し』なんだけど『吉本興業の話は別じゃないすか?』てこと。

 

これだ。これが一番スッキリする。

 

どー考えても、これらの問題一緒に考えちゃいかん気がする。

 

 

みんなそう思ってるか(笑)

 

とゆーか、今回あれやこれや見てて一番感じたことは、後出しジャンケンしてる若手の人たちのこと。

 

これ、自分たちが思ってるよりかなりダサいと私は思う。

 

給料が安いと噂では聞いたことあるし、我慢してたのも分かる…いや、正確には分からないけど、『それでもいつか有名人になってやる!』な感じがかっこよく写ってたわけ。

一般市民の私はね。

 

でもさ、愚痴を公開したら終わりだよ。

仲間同士で言い合うんじゃなくて、一般の俺らに伝えたら終わりよ。

 

松本さんや加藤さん達が言うのとは違うと思う。

 

同情欲しさに訴えんのはかなりダサい。

笑えるやろと思ってやってんなら尚更ダサい。

 

笑いの世界をテレビで見てきた一視聴者として、残念でしかないです。

 

ただこのダサいと思っているという時代遅れ感が、もー 『Theオヤジ』 なんだろなー(笑)若手の人は若手の人で言いたいことあるんだろな…

 

はぁーあ…

 

吉本問題早く解決してほしいな…

 

赤崎前市長ならなんて言ったかな…( ̄ー ̄)

リメンバーミーでも見て想像してみよ(笑)

 

今年も暑くなりそ。

 

おやすみなさい。