ハラグノカタリ

語ります。なんか語ります。

真のブロガーは様々な事を受け入れて成り立つ。

f:id:HIGECAMLABO:20170526231252j:image

 

いつだったかボッケモンのカジュカンサーさんとクロブタブィちゃんとドライブした時の写真です。写真整理してたらいきなり出てきてちょっと焦りました原口ですこんにちわ。

 

あ、お二人とも「薩摩剣士隼人」って番組内で出てきます。知らない方はチェケラ。

http://hayatoproject.com/

 

で、

 

二週間前から週一回土曜日だけ「焼酎マイスター」になるべく、鹿児島大学に通ってます。

 

f:id:HIGECAMLABO:20170526230248j:image

 

講義を受けていますが、マイスターになるにはそりゃー大変っぽいです。マイスター言うぐらいですからね…マイスター…

 

先生、久しぶりに教えてください。

 

【マイスター】

マイスター (ドイツ語: Meister) 制度とはドイツで発展した職人の資格制度。マイスターは名人や達人、職人などを意味し、英語のマスター (master) に相当する。

 

ぽいわー。ドイツっぽーい。

なんかもうバイエルンみたいな感じするー。

 

 

言ってる場合じゃない。

とにかく講義が難しいので、食らいつくとかそんなレベルじゃないんです。

 

理科以上生物以上。

 

 

未満じゃないんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

理科以上生物以上です。

 

そもそも高校時代商業科だった私が、最後に理科的な授業受けたのって…中学だっけ(笑)?

理科なんて3以上取ったことないですからね…

 

未知の世界すぎてますが、食らいつくしかありません。マイスターになるには遠いな…

 

で、今日何が言いたかったかっつーと、

先日「発酵の基礎」みたいなの習ったんですね。マイスター言ってもやっぱり基礎重要ですからねー。

 

そこで習ったんですけど、みなさん知ってました?ナタデココってあるじゃないですか。あの一斉を風靡したあれ。

 

あのナタデココって

『発酵食品』なんですって。

 

知ってました?知ってましたか?

 

私この前まで、

 

果物だと思ってました(爆)

 

いや、ほんとに…アケビ的な?そんなもんだと思ってたら、発酵食品ですってさ。

 

講義受けながら時が止まってました。

 

まーこのブログ見てくれているどなたかが口あんぐりなってると思いますけどね…ヒッヒッヒ…

 

は・っ・こ・う・し・ょ・く・ひ・ん

 

だお(゚∀゚)

 

 

え?常識?

 

 

マイスターへの道は遠いぜ

くぅぅぅぅ

 

寝る。