ハラグノカタリ

語ります。なんか語ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ業界の最前線

タイトルをどこぞの経済新聞の見出しみたいにすることで業界の話題になろうと目論んでいます原口ですみなさんこんにちわハッピーゴールデンウィーク。 今や現代人の生活に欠かせないコンビニエンスストア通称『コンビ二』。 様々な物を売るだけではなく、銀…

呆然ナウ

1600文字ぐらいうったブログが消えちゃったのでやる気がでませんこんにちわ原口です。 人間だもの。 また今度書きます。 やる気なくなったので 写真一枚でさようなら。 皿は洗った。

優しさの先にあるもの

「あー明日?ごめん明日ニューヨークに出張だわー」って言って飲み会を人生で一度は断ってみるのが夢の一つですこんにちは原口です。 そんな予定微塵もありませんが。 鹿児島は久しぶりに桜島さんが怒(おこ)で、爆発を数回繰り返しています。 今年の夏は嫌…

撃つなよ、撃つなよ

もし北の朝鮮さんがダチョウ倶楽部のくだりを知っていたらと思うと気が気でありませんこんにちわ原口です。 最近毎日ニュースになってる北の朝鮮さん報道。 とりあえずミサイル発射が予測されていた25日を何事もなく過ぎていったことに、実は密かに安堵して…

本業はカメラマンです。

なんやかんややってますが本業はカメラマンですタイトルと被せ技で自分をアピールしてますみなさんこんにちわ原口です。 昨日は久々に薩摩剣士隼人と愉快な仲間たちと一緒に撮影をしてまいりました。 久々だったので張り切ってこんなアングルからせめてみた…

謝る時は潔く。

気象庁のみなさんごめんなさい。 まだ夏なんかきてませんね。 長袖復活しました。すみません原口です。 いやー危なかった。 衣替えでオール長袖バイバイするとこでしたよ。今日寒い(笑)といってもほぼ衣替えしませんけどうち(笑)タンスにゴン的なのに頼…

未来は後からついてくる、はず。

昨日感じてはいました。 鹿児島って、やっぱし、春ないですよね。 (写真はオプシア屋上から撮影) 今日で確信へ。長袖とはおさらばです。 汗だくな昼下がりどうお過ごしですかみなさんこんにちわ原口です。 あ、汗だくなるほどではまだないっすね(笑) 季…

裏と表

正直グッタリです。 良い意味で疲労感がすごいです。 みなさんこんにちわ原口です。 というわけで、街コンの司会先ほど終わりました。 初めての司会… 初めてのステージ… なぜかもう筋肉痛です(笑) イメージはしてたんですが、それのさらに先のところでした…

思い込みの良さと悪さとブラックコーヒー

今私はコーヒーを飲んでます。 毎日必ず一杯、自宅だろうが外だろうが必ず飲みます。 基本ブラックで。自宅なら牛乳を少々。 缶コーヒーも嫌いじゃないです。 食後に飲んだり、休憩時間に一息入れたり。 コーヒーを飲む時間は様々だけど、心を落ち着かせてく…

世間の意見はほぼほぼ正しい。

ここ最近の日別アクセス件数で見事に一位になった昨日の短めのブログは、やはり正しいんだと認識しました原口です。 ツイッターとか?ライブドアニュースとか? 世間で受け入れられてるのはやはり短めですもんね…スカッとジャパンのドラマ部分とか? 見やす…

いいですか。

「原口さんのブログ毎回見てます!面白いですけど長いですよねー」という応援なんだか批判なんだかわからない言葉に心が揺れてますこんにちわ原口です。 .°(ಗдಗ。)°. めちゃんこ気にするタイプなので とゆーわけで今回は 「短く、分かりやすく、そして強く」…

原口よ、これがきしめんだ。

大雨きた後にまだねばって咲いている桜を見ると、ちょっと泣けてきます原口ですみなさんこんにちわ。 でもまーなくなっちゃいそうですね桜。 今年の桜との関わり方を総評しますと、 「長すぎず、短すぎず、飲まず」 でした。 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 5回ぐ…

キングコング怖いキングコング怖い

もちろん映画での話ですこんにちわ原口です。 さて今日は火曜日。 先週みなさまと約束しましたので(勝手に)レディオの舞台裏を少しだけお見せしちゃいます。 本日の収録場所は鹿児島市にありますスタジオNAGANO(長野さんちをかっこよく表現)。 長野監督…

そういえば

ブログを始めてからフェイスブックにて知らない方々から友達リクエストがきていて困惑しています原口ですこんにちわ。 全て承認してますが(笑) フェイスブックのこの『友達リクエスト』システム、よく考えたらすごいですよね。 なんせ友達になりたかったら…

懇願

あめやめーあめやめーあめやめーあめやめー … おはようございます原口です。 さぁみなさんご一緒に、 あめやめーあめやめーあめやめーあめやめー 念ずれば花開く。 … いや、花はいいや。 花はいいから雨止んで。 あめやめーあめやめーあめやめーあめやめー …

本当にあった怖い話

おはようございます原口です。 これは昨日の昼時に起きた ペンネームヒゲさんの ちょっと怖い本当にあった体験談です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 昨日のお昼時間の話です。 その日は朝からお世話になっている事務所に行き、パソコンを借り…

35歳なので

たまにはマジメな話をしたいと思っています原口ですおはようございます。 この「おはようございます」 挨拶のなかでもっとも使われる言葉じゃないかなと感じています。 いや、感じているだけなので統計的にとか言われると困ります。感じてるだけです。 … 分…

どちらかといえば

タイトル決める方が難しいと感じつつあります原口ですこんばんは。 本文に関してはそりゃもうある程度イメージしてるのですが、それに対してのタイトルにするか、ボケるか。 例えばこの写真について語りたかったら 「純くんがお父さんに気を使っていました」…

プロフェッショナルなブロガーへの道のりはまだまだ長い

毎週火曜日にYouTubeにて配信している 「米田とヒゲのくちだけレディオ」のヒゲ側ですみなさんおはようございます原口です。 というわけで毎週火曜日はレディオ収録の日であります。 昨日は…いや昨日も安定の観光交流センター一般駐車場にピットイン。 … ね…

浅田真央選手がご報告いたしました。

そんなにフィギュアスケートに興味があったわけではないですが、浅田真央選手が引退というのは、やはりどこかでショックでした原口ですおはようございます。 ⛸http://mao-asada.jp/mao/ (Mao-blog) 気力ってやっぱり大事ですよねー… メンタルってことでし…

もうそれはリビング新聞とかTJかごしまとか

女子の皆様に見てもらえるようなブログにチャレンジしてみたいと思います原口です。 … … さ、桜もさ、咲いて、あ、せっかく桜も咲いて、あ、咲いたのに雨ですね〜☔️(๑˃̵ᴗ˂̵) キンチョーするー(#^.^#) 昨日4/9に行って来ました「美山朝マルシェ」 前から気に…

観測史上最遅←

これなんて読むんですか?(笑) さいち??さいおそ? 教えてウィキぺ… …いいや。多分さいちであろう。 なんでもかんでも先生に頼るのは良くないと思われるわけで。ニュアンスで伝わるからよしとするわけで。 とにかく最も遅かったことが伝わる感じなわけで…

雨が悪いんじゃない

雨だと思う気持ちが悪いんだ! … へ? ってなったのを覚えてます。 昔学校の先生に言われたことがあるこの名言ぽいけど名言ではないであろう言葉が今も頭から離れません原口ですこんばんわ。 あれ… 頭に残ってるってことは名言だったってことか…深い((((;゚Д…

先生!

桜の季節になると雨多くなるのなんでなんですか教えてウィキペディア先生。 … やめておこう。二回連続文字数稼ぐためのウィキペディア頼みはやめとこう。 原口ですおはようございます。 先日の自己紹介の時に「本業はカメラマン」なんてことを言いましたが、…

ブログ3日目にして

ネタ切れです原口です頭が真っ白です おはようございます。 凄いですよね毎日ブログしてるブロガーのみなさんて。 【ブロガー:blogger】 ブログ(Webページ上の日記や記録)を公開・運営している人のこと。国内では、特に読者が多いブロガーをアルファブロガ…

君の名は。

原口です。みなさんおはようございます。 今更ですけど大ヒットでしたよねこの映画。 色んな意味で色んなところでどこかの誰かの心を揺さぶったからこそのヒットだったんじゃないかと思っています。 そもそも「君の名は。」ってタイトルにしたとこに既にセン…

ブログ始めました。

Facebookでお友達のK越さんがここのハテナブログを使っていたことによりここにたどり着きました。川越さんありがとうございます。そして名前隠しきれなくてごめんなさい。(お会いしたことないのに失礼すぎる) そもそも昔やってたんですブログ。 原口なだけ…