ハラグノカタリ

語ります。なんか語ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の本能なんだと思うからで

雨なんで降ってるんですかね気象庁さん。 朝の天気で昼から晴れみたいな感じでしたよね気象庁さん。 降ってますよね今。 外見てくださいよ。降ってますよね今?ね?ね? 変えちゃってるもんなーマーク。 朝くもり晴れでしたよね? あーぁー セガレに傘要らね…

神様しか知らない

奇跡継続中な私の家近辺からこんにちわ。 原口です。 昨日もやっちゃいましたねー、桜島さん。 http://373mobile.com/sp/nm/etc/sakucap.php?Ymd=20170529&id_H=11&id_i=38 ドカーンと3400メートル…でしたっけ? たまたまレディオの収録前に見えまして、ヨネ…

送ると考えたなら、全てのことが繋がる気がする。

先日買った「乃が美」さんの食パンは、1日置いた方が美味しかったですこんにちわ原口です。しかも さーせんでしたっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 紙袋粗末にしたり、手ぇ洗わないで食べたり、勝手にハードル上げて食べたり、もう さーせんでしたっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) おじいちゃんお…

人間にとって泣くことは大事で、泣かせられることは凄いことだと思う。

【舞台】 演劇やダンス、伝統芸能や演芸など、舞台芸術の表現者が作品を演じるための、一定の空間。転じて、舞台芸術に属する作品のジャンルを指し「舞台」と呼ぶこともある。また、演壇などの、舞台に類似する機能をもった一定の空間や機構を指し、舞台と呼…

305ーね!オッケー!遅れんなよ〜!遅れるわけないじゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)

朝夕の気温差が激し過ぎて油断したら風邪引くでしょう←この絵文字好きです原口ですこんにちわ。 今日は土曜日。 原口焼酎マイスターになるってよってな具合で4限講義を受けてきました。 大学散策風景です。 なんかそれっぽいでしょ。 たまたま知り合いのSさ…

真のブロガーは様々な事を受け入れて成り立つ。

いつだったかボッケモンのカジュカンサーさんとクロブタブィちゃんとドライブした時の写真です。写真整理してたらいきなり出てきてちょっと焦りました原口ですこんにちわ。 あ、お二人とも「薩摩剣士隼人」って番組内で出てきます。知らない方はチェケラ。 h…

ジャパニーズフィッシュ

タイトルが正確かどうかは分かりませんがレディオフィッシュのことが言いたいわけじゃありません原口です。 ナーカータッナカタナーカータッ はい。 というわけで、日本の花「国花」は何だかご存知でしょうか? そう「桜」です。 ぽいですねー。日本の花とい…

若人よ、天気予報は177に聞けば良い

すーーーー っと再開。 しれーーー っと再開。 何があったの?とか聞かないでください。 すーーーー っと再開。 あ、ブログの話ですこんにちわ原口です。 鹿児島は午後から雨だそうで、セガレに朝傘を持たせました。 「(ホントに降るの…)」みたいな感じで…

空は青い方が良いに決まってる

今年の鹿児島は、今のところ春夏秋冬が守れてそうな気がしますそんな南国からこんにちは原口です。 まーでもね、そろそろじゃないですか?夏? NATSU。SUMMER。 SUMMER。NATSU。 だいたいあれですよね、GW辺りからSUMMERなっていくーみたいな感じですよね。 …

ホワイトかどうかは分からんけど

こんばんは原口です。 今宵は天文館で飲みでありますので、 とりあえず 一杯飲ませていただきました。 行ってきます。 今日は皿は洗った。

アキシノノミヤサマ

ノノて。アキシノノて。 かっこいい。 ハラグチノノノリヒロてのが良かったなー… と、密かに思ってます原口です下の名前はノリヒロ言いますこんばんわ。 【秋篠宮】 秋篠宮(あきしののみや)は、日本の皇室の宮家の一つで、今上天皇の第二皇男子・文仁親王…

詐欺だったと記憶してること

【詐欺(さぎ)】 他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること。 ・さまざまな詐欺 … ありすぎやろ。 みなさんこんにちわ。 社会的な問題はなるべく見て見ぬフリして生きてきたナヒゲーターの原口です。 ヒゲはあるけどナヒゲーターです。 人生に…

なんてゆーですんか?

おみくじとか引いときながら 「いやいや当たらんでしょ」って 思いつつ引いときながら 「いやいやどうせこないって大吉は」って 思いつつ、 吉以下の時めっちゃ凹みます原口ですこんばんは。 だからもう正月付近でおみくじ引くの来年あたりからやめようとさ…

風邪風邪風邪風邪

もう間も無く治りますのでハラグノカタリは今日までお休みさせていただきます(誰も聞いてない(笑)) 久々の風邪はきつい。🤧←この絵文字好き よし、寝る。 ※写真は北の国からのあのシーン。

念のため報告

必要かどうかわかりませんが、 私、 今、 なんと、 えーっと、 あのー、 風邪です🤧 寝ます。

交通安全はJA共済の願いだし地域の願いだと思うわけで

というわけで、薩摩剣士隼人さんの力を借りてアクセス数を伸ばそうとしてる原口ですみなさんおはようございます。 今日は朝から旗持ちの当番でした。 右から左に、未来ある子どもたちを渡していきました。「おはようございます!」といいつつ心の中で「(ゆ…

人のことはあーだこーだ言える

原口です。 眠いです。 というわけで、親父が入院しました(笑) インフルエンザを拗らせてしまい、大事をとって入院してます。 あ、大丈夫ですのでご心配なく。 (緊急で入院した時は焦りましたが(笑)) それで先日お見舞いに行ったんです。 暇だろうと思…

となりのトトロ①

スッキリしない天気ですので一言物申してみたいと思います。 降るなら降りやがれ 洗濯物を一か八かで干しているので今日は強気ですこんにちわ原口です。 そんなわけで私にはせがれが2人います。 この2人もうすんごい「となりのトトロ」が好きです。オーバー…

鹿児島のスポーツ界は今後のダンクで決まる

昨日の晴天とは打って変わりまして … ウッテカワリマシテ???あってる?使い方あってる先生。 【打って変わって】読み方:うってかわって がらりと変わって、完全に変わって、反対になって、といった意味の言い回し。 (Weblio辞書先生参照) あってる( ̄∀…

寝落ちしたことを挽回するかのように仕事の話を

昨日寝落ちしたことにより連続投稿数も32でストップしてしまいまして多少なりにショックうけてます原口ですこんばんはだって人間だもの。 そんなわけで一通のメールをご紹介。 .°(ಗдಗ。)°. 嬉しいですねーこういうの。 先日納品したある学校のDVD。 保護者の…

ほらね。

ブログの内容は ・昼間考える ・夕方タイトルを考える ・夜子どもを寝かしつけてから書き出す が基本的なスタイルでしたが、 ついに、昨日、 寝落ちしました.°(ಗдಗ。)°. 昨日色々ありましてね… はい。言い訳です。 連続投稿32でストップ。 今日から、今から…

!?

?! !? え!? え?! ハテナが左?ビックリが右? どっちがビックリしてるの? せん… いいや。せんせーも今日は休みってことで。 どっちでもいいは言わないで。 ちょっと今日はズルします(笑) 芦田愛菜ちゃん 大きくなったね。 ビックリしたよ。 以上…

こどもの日なので

仕事でミスをしてしまい、凹んでいます原口ですみなさんこんにちわ。 ミスといっても初歩すぎるミスで、もう一度一ヶ月前に戻りたいです。 ホントすみません… はぁー 気を取り直して今日はこどもの日。 心は凹んでいましたが、前からセガレと約束していた 自…

落書きが示すモノ

たまには執筆を外でしようと思い近くの公園から本日はお送りしていますこんにちわ間も無く4時です原口です。 執筆って言ったらなんかかっこいいですね。 ただ周りからは間違いなくポケモンGoしてると思われてるんでしょうけど。 だってここはスポットの近く…

まずは

大型連休ってNHKや民放が統一してるみたいなので今後の人生で迎えるこの時期を「黄金週間」と呼ぶことにするか悩んでますみなさまこんにちわ原口です。 だって脚光浴びてないのがかわいそうだから。 ゴールデンウイークの由来っぽいのに。 でも黄金週間って…

ゴールデンウィークも中盤

そんなわけでヨネヒゲの【その79】は配信されていますよろしかったらぜひ。 http://youtu.be/Kh0l1kh0wCw 「長い人で9連休の大型連休も中盤に入り」みたいなニュースを見ることがあるですが、未だに9連休を堪能している人と出会ったことがありませんみなさん…

果てしない大空と広い大地のその中で

松山千春さんの曲が歳を重ねるごとに身に染みてきています原口ですみなさんこんにちわ。 … タイトルで使用しただけですので、JASRACの方々許しください。使用料の請求やめてください。 そんなわけで松山千春さんと言えば「北海道」。北海道といったら富良野…