ハラグノカタリ

語ります。なんか語ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

部長

梅雨入り1回撤回するっていうのはどうですか気象庁さん。早すぎたんじゃないですかーー(´ω`)いいんですよ1回だけなら。誰だって間違いはありますからー。 今日も鹿児島は晴れてますこんにちわ鶏刺し妖怪の原口です。あ、曇ってきた。ごめんなさい気象庁さん…

いざ行くのじゃ

先日フェイスブックにて、 「七転び八起きは七回転んでんだから起きるなら七回でしょ」という論文を発表したところ、関係各位(フェイスブック友)から様々な意見が飛び交いまして素晴らしい意見交換会ができましたこんにちわ花金です原口です。 この七転八…

すみません

寝ます。

シャワー

南九州地区も梅雨入りしました。 きましたねこの時期が。 無けりゃ無いで困るし、 ありすぎても困るし。 バランス大事です。 鹿児島にとって梅雨入りは 少し意味が違う気がします。 ハイが降る…いや、肺が…いや、灰が… どんだけ予測変換できないの(笑) ま…

待ち合わせナウ

10代の頃大人っぽいことに憧れていたことがある。 ・1人で喫茶店でコーヒー ・1人でBARでカクテル ・1人でワインボトル空ける ・1人で旅行 あと…なんかあった気がするけど忘れた。 どれにしても『1人で何かする』ってのは、なんかかっこよく見えた。 全ての…

人生も折り返し。知らないといけない事はまだまだたくさんあると思う。

先日ケンタッキーフライドチキン通称ケンチキを食べました。 美味しいですよねケンチキ。 食べたくなるなるケンタッキー言うぐらいですからね。 でもね、気づいたんです。 あ、正確には、前回気づいてました。 今回で確信に変わりました。 ケンチキ食べたら…

さて、土曜日のなので

今日のブログはお休みします。 写真でご了承ください。 桜時が、オコです。 よし、皿は洗ってる。

彼に鹿児島王将を教える日がくることを夢見て

https://mainichi.jp/articles/20160904/k00/00m/040/004000c 毎日新聞 【藤井 聡太】 将棋棋士。杉本昌隆門下。棋士番号は307[1]。2016年9月現在、名古屋大学教育学部附属中学校在学。 (ウィキペデ先生) 今世間を賑わせている藤井聡太四段。 現在最年少プ…

249

事件は1年前に遡る。 2016/6/1。 その日は朝から雨が降っており、車を使ってコインランドリーに向かっていた。 回転式ドラムのどでかい乾燥機の中に、私は少し雑に洗濯物を入れた。この後の洗濯物のことを考えたら、グルグルと回され熱風にさらされ、私の雑…